本ゲームでは、資産(ASSET)という概念があり。 その資産によって、貧民や平民などの階級(CLASS)分けされます。
まず、1セットプレイするのに、5000のクレジットを必要とします。(TOTAL) そして、ゲームをプレイするのにそこから1ゲームにつき1000のクレジット使用します。(CREDIT)
資産が0であっても、借金をするので、ゲームをプレイ時は、5000クレジット用意されます。
特に資産が尽きても、どうなるという事は無く、勝ち続ければ増えていき。 負け続ければ、借金が増えていくというシステムです。
巨額の資産を築けば、大富豪となり。 巨額の借金を残せば、大貧民となります。
ゲームスタート時は0からスタートし、5000クレジットの借金をしてからプレイとなります。
資産によって与えられるクラス
CLASS |
ASSET |
大貧民 |
-500000クレジット以下 |
貧民 |
-100000クレジット以下 |
平民 |
-100000〜+100000クレジット以内 |
富豪 |
100000クレジット以上 |
大富豪 |
500000クレジット以上 |
深い意味やゲーム性は無く、単純にゲームのスコア的なものです。
|