ここでは私の作った効果音を紹介します。
私が企画・制作した、「BloodyBlade」というゲームで使用している物です。
主にソフトはSoundEngineとWpaseを使用しています。
■幽霊の叫び 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは自分の声です。
この事を、ゲームをプレイした人に「この敵の声、俺だから」と教えると、大概笑ってくれます。
ゴースト・ファントム・スペクターの攻撃音に使ってます。
■足音 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは、自分のPCをこつこつ叩いて作りました。
スケルトンの足音に使ってます。
■壁にぶつかった音 視聴
bloodybladeの効果音として制作しました。
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースはマイクを指で弾きました。
■蛇の鳴き声 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは自分の喉から出した音です。
この事を、ゲームをプレイした人に「この敵の声も、俺だから」と教えると、大概笑ってくれます。
ヒドラの攻撃音です。
■グシャ 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースはマイクを紙で包み、握りました。
アイテムを捨てる時になります。
■アラーム 視聴
フリーのSE作成ソフトで作っています。
誰でも簡単に作れます。
制限時間が残り100になると鳴ります
■悲鳴 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは自分の声です。
エコーがかかっているのは、音師さんにやってもらいました。
ゲームで死ぬとなります。
■金属音01 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは鍋か何かを叩いた音だったと思います。
ガーディアン(鎧の敵)の足音に使用しています。
■金属音02 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースは自分の金属製のベットを叩いた音です。
敵が攻撃を回避した時、もしくはこちらが回避した時に鳴ります。
■カサカサ 視聴
マイクで録音し、Wpaseで、ビットや、周波数を下げ、低容量にしました。
ソースはマイクの近くで紙をクシャクシャしました。
アントの足音に使用しています。
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